有限会社かみむ

熊本県阿蘇の広大な草原を駆ける|札幌市 炭おやじ

ご予約はこちら Instagramはこちら

熊本県阿蘇の広大な草原を駆ける|札幌市 炭おやじ

熊本県阿蘇の広大な草原を駆ける|札幌市 炭おやじ

2023/09/19

皆様こんにちは、こんばんは🏮

炭おやじです!

少し間が空いてしまいましたが、

その間に

弾丸九州行脚の旅に出て参りました。

 

Instagramの方でチラッと触れていますが、

福岡で素晴らしいお店に出会いまして、大変勉強になりました😊😊

いきたいお店ばかりで全然時間が足りませんでしたが、

またリベンジに、今度はチーム炭おやじで研修旅行に行きたいと思いました🙏

「産土」でお馴染み

話題の「花の香酒造」にも行けて、

最高の九州旅でした💡

 

さて、九州に来たのにはまだ一つ理由が、、、

そうです。

競馬が当たらなすぎるのです。

今一度、真剣に向き合わなければならない。

思い立ちました。

立ち上がりました!!

 

「熊本県阿蘇の広大な草原にて乗馬体験してみた」

 

もちろん北海道ですから、近場に乗馬体験出来るところはあります。

ただ、やはり真剣に向き合わなければならないですから、

お馬さんに向き合うのはもちろん、

騎手の気持ちも感じていこうじゃありませんか!!

騎手の皆さんは開催ごとに移動して

なんなら土曜日はこっち、日曜日はあっち

てなこともあるわけで、、、

北海道から九州に行って馬に乗る。

少しでも騎手の苦労を感じよう!!

そして競馬当てたい!!(かなり邪)

 

まずは、映像でレクチャーを受けます。

きちんと調教された賢いお馬さんたちだそうで、安心して乗馬できます

ただ、案内役のお姉さんによると、

「今時期は草が美味しいので草ばっか食べて進んでくれないかもしれないから、

しっかり合図して歩かせてねー」と。

なかなかの試練じゃないか。

乗り越えて見せよう!

競馬のために!(だいぶYOKOSIMA)

やってきたのは2頭のお馬さん。

アポロとボーイです。

かなりおとなしくてかわいい😍

乗馬の姿勢や声掛け、誘導方法など

実際に乗ってから軽くレクチャーを受け

いざ、出発です。

 

先導してくれるお姉さんについて行って

まずは阿蘇の広大な景色が一望できるところまで行きます。

 

が、

 

 

 

 

 

草めっちゃ食うやん。

 

 

 

置いてかれます。

めっちゃ草食うから進みません(笑)

お姉さんには「ダメだよ!行くよ!って言って!」

て言われるけど、

なんかかわいいし、

せっかく美味しい草食べてるのに可哀想だし、、、

でもお姉さんには怒られるしw 

なんとか促して歩を進めます🐎

 

やはり、ただ歩かせるだけでもかなりの苦労だし

真っ直ぐに歩くのもなかなか難しい!

道の両サイドには美味しい草がたくさん生えているしw

フラフラ脱線したり草食べたりしながらも

なんとか進んでいって、

広大な景色を目指します💡

 

沢山の美味しい草の生えた坂道を登ると

広大な景色が一望どころか、

広大な草原の中心にいるような、

ここがもはやその一部だったことに気付かされます🥹🥹

遠くの方でまったりしている熊本のあか牛が居たり、

下に見える山や、

まだ上にある山も、

阿蘇山一帯を見渡せるのではないであろうか

とも言えるほどの壮大な景色に、

思わず胸熱😭

 

競馬のことなんてすっかりぶっ飛びました🙇

 

そんな広大な草原を見渡すように

ゆっくりと歩いていきます。

草もゆっくり食べてもらって

ゆるりと歩を進めます🐌

 

気候もなんだか札幌とそこまで大差なく(たまたま?)

高台だからか割と過ごし易い印象でした。

ぐるーっと景色を見渡しながら迂回して帰路に着きます。

 

戻りながら、熊本って本当にいい所ですねって

お姉さんと雑談。

自分は北海道の馬産地が地元でなんて話していたら

息子さんが地元の隣町でお勤めしているとか💡

その息子さんが北海道の江別市の大学に通っていたこともあり

札幌によくきてくださっていたそうで、

「回転寿司のクオリティーにびっくりした!」

とおっしゃっていました😁

 

土地が違えばカルチャーも違うし面白いよねー

なんて話していたら、

あっという間に戻ってきました。

 

それにしても最高が過ぎる。

馬かわいいし

天気も日差しが強すぎなくてちょうど良かったし

めっちゃ草食うし、、

 

アポロとボーイにありがとうして、

併設しているカフェでコーヒータイムです☕️

カフェドリンクもセットで付いています💡

ジャージー牛乳のアイスも🍦🍦

 

カフェのマスターも

24歳でソムリエ

ディプロマも持っているという強者!

 

いろいろ貴重なお話を聞けました。

 

時系列的には、この後「花の香酒造」さんに行くのですが、

ここ数年で一番くらい充実した一日。

 

朝に福岡を出発してー、

市場で海鮮丼を食べー、

熊本に行きー、

展望台でカルデラ大地を見てー、

最高のロケーションで乗馬ー、

花の香酒造を肌で感じー、

福岡に戻りー、

PayPayドームでソフトバンク戦は見てないー、

けど、併設しているEーZOで遊びー、

水炊きとモツすき食べー、

屋台で北海道出身の大学生と出会いー、

ホテルに戻って花の香酒造でゲットした産土Tシャツを試着する。

 

ていう。

 

こんなことある?ってぐらいいい旅でした😊😊

 

これ書いてて、思い出すなー🤤

やっぱりまた行きたい。

 

競馬のことはぶっ飛んだので、

変わらず当たりません🫠🫠

 

確かなことは、

 

ジョッキーてめちゃすごい!

あんなスピードで走る馬に中腰で乗れんて!

 

競馬をおやりになる皆様、

「下手くそ!」だけは辞めましょう。

 

長くなってしまいましたが、

店長細川の今日のおすすめ!

 

「炭おやじで提供している日本酒」

私、厳選して仕入れております。

いろんな角度から仕入れるお酒を決めるのですが、

決めきれず、沢山取りがちなので

みなさんぜひ消費していただけると幸いです🙇

現状約80種類ほどあります💡

徹底して管理しておりますのでご安心くださいませ。

 

今後、日本酒だけの飲み放題なども企画していけたら

なんて思っているので、乞うご期待です。

 

24歳に刺激を受けてディプロマ取りたくなっている細川でした。

 

それでは

よろしくお願いいたします🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
串やき居酒屋 炭おやじ
北海道札幌市中央区南2条西7丁目2番地
電話番号 : 011-272-3700
FAX番号 : 011-272-3700


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。